ゆるトレブログ

毎日コツコツ続けるための日記です。

お白湯始めました。暖かくなってきましたが。

こんばんは。

筋トレぱん太です。

 

本日の体重70.1kg  体脂肪16.0%

 

今日はランニングを5kmもしました。体が重い。そして風が強い。

5kmを走るのに30分もかかりました。ちょこちょこと短い距離は走っていましたが、なかなか持久力が戻りません。もしかして年齢のせい?いやいやそんなことはない。私より年上でビュンビュン走っておられる方もいらっしゃいますし。只々、トレーニングが足りていない。そして体重が絞りきれていないせいなんでしょう。やはり、体脂肪10%はマストですね。夏までには、10%にしたいなぁ。ということは、今が4月なので期限が8月として、あと4か月・・・。ん~~。なかなか厳しいですね。ひと月ひと月頑張っていくことにします。目標は1か月に体脂肪1%減とします。あまり急激な減量は体に良くないですもんね。そういえば、体重は1か月に5%以内の減量までに留めるのがいいそうですね。急な減量はリバウンドの元。一時的に、水分量や筋力まで落ちてしまうので、やっぱりコツコツと体脂肪を徐々に減らすのがいいですよね。

そしてコツコツと新たに取り入れているがお白湯です。もちろん、カロリーはゼロ。さらに体温が上がり代謝もよくなるとのことです。以前は、コーヒーばかり飲んでいたのですが、やはり刺激物になりますのでおなかの弱い私にはあっていなかったのかも。しかも、長年飲ん見続けていると歯も黄ばんで来ていました。ずっとホワイトニングの歯磨き粉を使っていましたが、

ホワイトニング < コーヒー 

ということでホワイトニングの効果が追い付いていなかったんでしょうね。コーヒーをやめると歯が白くなって来ました。驚きです。

話をもとに戻すとお白湯ですよね。

f:id:takahiro-zeinikun:20220416224924j:plain

ニトリのダブルウォールマグ

二重構造になっており、保温効果があってとっても重宝しています。あまりに頻繁にお白湯を飲むようになったので、今度は電気ポットが欲しくなってきました。

(近々電気ポットのご紹介?流石にないですね)

 

意外とお白湯でほっこりできるし、おオススメですよ。

これを続けて一か月体脂肪1%減を達成するぞ!!

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

                       2022.4.16 筋トレぱん太


 

 

筋トレぱん太

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村