ゆるトレブログ

毎日コツコツ続けるための日記です。

新記録更新 だがしかし・・・

こんばんは

筋トレパン太です。

 

昨日の体重は69.3kg、体脂肪率14.7%でした

体脂肪率 新記録 更新しました🙌

昨晩のランニング1時間の成果ですかね。この調子でガンガン減量していきたいと思います。ただし、少しサイズ感も小さくなってしまったような😥

ここが難しいところで、脂肪だけを落としたいけど、なかなかそうはいかないみたいです。体に栄養が足りていない状態でランニングや運動をすると筋肉を分解してエネルギーを作り出すらしいです。空腹状態でランニングをすると筋肉が落ちる。そして体の水分も抜ける。一時的に体重は減りますが、安心して運動をやめてしまうと、筋力が落ちて基礎代謝が減る。→いつも通りの食事をする。→リバウンド。という流れになります。そのため、十分なエネルギーがある状態でランニングをしつつ、筋力もつけてカロリーも消費しないといけないんですね。一度つけた脂肪はほんとにしつこいですね。気長に筋トレ、ランニングを続けていきたいと思います。

ただ、細マッチョとマラソンは両立できるのでしょうか。マラソン選手のイメージですが、必要最低限の筋肉だけしか残っていないように見えます。まあ、マラソン選手になるわけではないので大丈夫ですね。細マッチョでマラソンを目指したいと思います。

本日もありがとうございました。

 

                     2022.4.20  筋トレぱん太