ゆるトレブログ

毎日コツコツ続けるための日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

PB更新!

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重67.2kg 体脂肪率12.2%でした。 最近忙しく更新はできていませんでしたが、筋トレ、ランニングは継続できています 一番の成果は火曜日に30分間走でPB更新できたことです✌ 4:37/km サブ3ペースまで、あと22秒 近…

河川敷ラン

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重67.2kg 体脂肪率13.2%でした。 昨日は、子供のサッカーの待ち時間でランニングをしてきました‍♂️ 帽子、シューズ、マスク、イヤホン等々ランニングするだけでもいろいろ用意するものがあります そして、やってし…

6月3日

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重67.1kg 体脂肪率14.3%でした。 昨日は、8kmのペース走‍♂️ 6分/kmくらいのスローペースでした まだまだ、余裕はある感じなのでですが、なかなかボッチランではペースが上がりません 早くランニングサークルに入り…

有給休暇

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重66.9kg 体脂肪率14.2%でした。 昨日は、夜ランしてきました‍♂️ まだまだ、本調子とまではいきませんが少しずつ調子を取り戻してきています 日中は子供の小学校の創立記念日で休みだったので、会社を休みひらかた…

ワクチンからの復活!!

ご無沙汰しておりました。 筋トレぱん太です。 本日の体重67.6kg 体脂肪率14.2%でした。 金曜日に3回目ワクチンを打って副反応による発熱でダウンしておりました 金曜日の17時に打って、 土曜日の朝には37.3度 土曜日日中~夜中は39度まで上がり 日曜日の朝…

久々、筋トレ投稿

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重67.4kg 体脂肪率11.6%でした。 昨日、休息日 足は休めて、上半身のウェイトトレーニングをしました️‍♀️ だいぶ引き締まってきましたが、ランニングは速くなりませんいつか、急成長することを信じて頑張っていき…

ランニングサークルはどこがいい?

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重67.4kg 体脂肪率13.3%でした。 昨日は、連日のランニング‍♂️ 連日にしては、よく頑張りました 年始にハーフに出ようと思っているのですが、こんなペースで大丈夫なのでしょうか 結構、体脂肪率も落ちてきたので…

次のシューズは?

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重67.5kg 体脂肪率13.9%でした。 昨日は、夜にサクッと10kmランニングをしてきました‍♂️ HOKAで初めての30分間走 若干、膝に痛みが残っている状況でも、クリフトン8のクッションで衝撃を吸収してくれて走り切るこ…

ホカデビュー

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重68.1kg 体脂肪率12.5%でした。 先日、ふと足元を見ると・・・ えっ・・・ アッパーが破れている しかも両足 同じ場所・・・ これは、構造的に弱いのでは⁉ NBのロゴのせいで負荷が全部破れた箇所にかかっているの…

ボッチ ハーフマラソン

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重67.5kg 体脂肪率13.9%でした。 今日は、子供をサッカーに送り、待ち時間でボッチハーフマラソンをしました‍♂️ タイムはご覧の通り2時間12分 1か月近くは練習を積んできて、体重も絞れてきていたので期待していた…

結局休まず

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重68.2kg 体脂肪率13.6%でした。 木曜日は結局走ってしまいました 直線ダッシュを入れながらのジョグ‍♂️ 大分ダッシュのスピードが上がってきました✌ 体も絞れてきましたので、あとは疲労を抜いて調整をすればPB…

本日より休足なり

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重68.2kg 体脂肪率13.6%でした。 昨日は、体育館で上半身のウェイトトレーニングをしました️‍♀️ ここ最近、ランニングのペースがあがらないので、思い切って休足をとってみようと考えています 天気次第ですが、2…

ニュー骨伝導イヤホン デビュー

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重68.1kg 体脂肪率13.3%でした。 昨日は、9kmランニングをしてきました‍♂️ 走り出し、今日はイケるっ❗ と思いましたが、すぐに断念 周回グルグルランニングで直線ダッシュに切り替えました これで少しは心肺機能の…

骨伝導イヤホンなし

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重67.8kg 体脂肪率14.1%でした。 昨日は、6時起きで10キロランンニングと自宅で筋トレでした‍♂️ 骨伝導スピーカーが壊れているので、音楽はナシ ペースアナウンスだけ、携帯のスピーカーからという状態でした 3km…

骨伝導イヤホン(泣)

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重67.7kg 記録更新 体脂肪率13.5%でした。 昨日は、夜遅くからフットサルをしました⚽ 30くらいの若者に交じりみっちり走ってきました ランニングを始めて重宝していた骨伝導イヤホン ランニング中のアプリからのペ…

マイルドドラッグ

こんばんは。 筋トレぱん太です。 本日の体重68.5kg 体脂肪率13.9%でした。 今日は夜にフットサルの予定です。 昨日も夜にフットサルをしました‍♂️ やる気のでない一日でしたが、強制的に運動できてよかってです 昼にも体育館でウェイトをしましたが、休み…

週末ボディーチェック

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重68.4kg 体脂肪率14.8%でした。 昨日は、5時半起きで朝ランニングをしてきました アップ2km 30分間走 5km ダウン2km ウォーキングのお年寄りがたくさんいらっしゃいました そして、夜と違って足元がよく見えるの…

5月10日

こんばんは 筋トレぱん太です。 本日の体重68.5kg 体脂肪率14.1%でした。 今日は体育館が休館日なの、自宅で上半身のウエイトトレーニングをしました。 筋トレ直後あのでいい感じにパンプしてますね✌ お目汚し失礼致しました 今日はうまく撮れました 自撮り…

GW明けスタートダッシュ失敗?

おはようございます。 筋トレぱん太です。 本日の体重69.0kg 体脂肪率13.2%でした。 体脂肪は最低記録更新です✌ とは言え、なかなか脂肪は落ちてくれないですね やはり、お歳のせいでしょうか(笑) こんなに運動しているのに、腰のお肉がいつまでたっても…

ベストタイム更新

こんばんは。 筋トレぱん太です。 本日の体重69.8kg 体脂肪率14.4%でした。 昨日は夜ランをしてきました。 一日休足日を設けたので、30分間走で平均ペースのベストを狙いました✊ ちなみにこれまでのベストが49秒/kmです 46秒/km 自己ベスト更新 もう少し縮…

GW終盤 最後の追い込みへ

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重69.0kg 体脂肪率14.5%でした。 昨日は、フットサルをしました。 GW終盤、いじめにいじめた体が悲鳴をあげています。 今日、日曜日もフットサルをして、最後の締めで体育館でウエイトトレーニングをしようと考えて…

記録更新も、目標は遥か彼方

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重68.7% 体脂肪率14.7% 今日は、夜にフットサル予定です。 昨日の夜ランニングで疲労が残っていたものでベストタイムがでました。 木曜は30分で5分/kmをペース維持すること。 サブスリーのペースは確か 4分15秒/km …

EAA

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重69.1kg 体脂肪率15.2% 今日は、午前中に体育館で上半身のウエイトトレーニングをしてきました。 昨日のフットサルの疲労が残っているので、できるだけ時間を空けるためにランニングは夜にしようと思います。 運動…

サングラスデビュー

こんにちは。 筋トレぱん太です。 本日の体重69.2% 体脂肪率13.3% 最低新記録 ジョギング2.6km フットサル予定 今日は、先日購入したユニクロのスポーツサングラスのデビュー日でした。 年を重ねていくといろんなところに気を使うようになってきました。 若…

サブ3ってヤバイ!!

こんばんは。 筋トレぱん太です。 本日の体重68.8kg 体脂肪率15.4% 今日は体育で上半身のトレーニングをしてきました。 今日は目標としているサブスリーについて調べてみました。 調べてみると目標の高さを思い知りました。 1kmを4分15秒のペースを42.195km…

筋トレとビジネス

こんばんは。 筋トレぱん太です。 本日の体重70.0kg 体脂肪率14.8% アメリカでは筋トレをしている経営者は多いそうです。 日本でも体の引き締まった仕事ができる人が多くなってきたように感じます。 私も筋トレをすればデキる人間になれるかなと期待していま…

今日が人生で一番若い日

筋トレぱん太です。 本日の体重68.8kg 体脂肪率15.2% 4月もあっと言う間に過ぎて5月が始まりましたね。 もう若くはないので、これからどこまで成長できるか時間的に少し焦ります。 ダラダラと過ごしてきた約20年間が悔やまれます。 もっと早くから開始してい…

4月最後

こんばんは。 筋トレぱん太です。 本日の体重68.8kg 体脂肪率15.2 午前中に体育館で上半身のウエイトトレーニングをして来ました。 土曜日の午前中ということで、人も多く年齢層も高めでした。 器具を自由に使うことができない反面、チラチラと周りのトレー…

ジュースに置き換え

こんにちは 筋トレぱん太です。 本日の体重は69.1kg 体脂肪率15.6% 今日は朝ラン10.4kmしてきました。 朝起きてすぐのランニング。 お腹に何か入れてから走るかどうかいつも悩んでいます。 今日は空腹のせいか、はたまた疲労がたまっているせいか。 ペース…

アウトプットも大事

こんばんは。 筋トレぱん太です。 本日の体重69.2kg 体脂肪率14.2% 今日は宅トレと軽くジョギング2.6kmをしてきました。 最近、モチベーションがすごく高いです。 その要因の一つが、ブログ、そしてインスタです。 誰にも見られているわけでもなく、需要も…