ゆるトレブログ

毎日コツコツ続けるための日記です。

お菓子はやめられない

筋トレぱん太です。

 

こんばんは。

本日の体重68.6kg、体脂肪率14.1%(新記録)

朝、小雨が降るなかフットサルをしてきました。

雨の降る中なので、あまりやる気がありませんでしたが、やり始めると雨も冷たくなく楽しくできました。結果、いい運動になってよかったです。これで夜の有酸素運動はしなくてOKです😆ボールを追いかけていると、あっという間に時間が過ぎるのでGOOD👌

 

しかし、家に帰ってからやってしまいました。お菓子の爆食い。

ダイエットの大敵😣ですね。

以前は毎晩のように炭酸ジュースとポテチを一袋食べていました。そんな生活を続けること15年で体重は20kg増をコンプリート🤣

ダイエットで一番初めに始めたのが、お菓子断ち。でも、なかなかうまくいきませんでした。初めはお菓子をスルメに変えてみましたが、すぐに飽きたのと結構高いので長続きしませんでした。自分の場合、誘惑に負けるのは、家にいるとき。そして、時間に余裕のあるときでした。そこで、次の対策はシンプルに。お菓子を自宅に常備しない。家にお菓子があるとついつい食べてしまう。対して食べたくないお菓子でも、他がなければついつい食べてしまっていました。当初は、自宅のいろいろな引出しを漁っていましたが、お菓子さえなければ大丈夫。さすがにわざわざ買いに行くことまではせずに、諦めることができました。やはり、お菓子を辞めるとぐんぐん体重は減っていきました。ながらく、お菓子断ちできていたのですが、今回バク食いしてしまった理由は、貰い物のお菓子😂しかも、芋けんぴなので、サツマイモは食物繊維も多いという中途半場な知識のため、食べても大丈夫的な甘えの気持ちが芽生えて、負けてしまいました。後悔😂でも、これでもうなくなったので明日から安心です。これからもお菓子の誘惑には要注意を肝に銘じました。

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました。

 

                                                                                        2022.4.24筋トレぱん太

 

ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー) ダイエットブログ・テーマ
ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村