ゆるトレブログ

毎日コツコツ続けるための日記です。

筋トレの友プロテイン

こんばんは

筋トレぱん太です。

 

筋トレを始めて、2年が経ちました。

これまでにも、何度もダイエットを試みてきましたが、まさかここまで長続きするとは思いませんでした。

ここで継続できている理由を振り返ってみました。

 

そのひとつがプロテイン

 

何事も形から入るタイプの私です。

私が学生のときは、不味くて高いプロテインしかありませんでした。今のプロテインはすごくおいしくなっていてびっくり!!フレーバーもいろいろあって飽きない。

そして安い。まぁ、高いのもあるけど。

プロテインを飲むことで、筋肉を意識する。

プロテインを飲んでいるので、ご飯もちょっと控えめに。

・筋トレをサボってもプロテインは毎日飲む。

プロテインを飲んでいるとなんだか、モチベーションが維持できる。

 

確実に継続の一因はプロテインが担ってくれています。

ザバス、マイプロテインと飲んできましたが、愛用しているのは

f:id:takahiro-zeinikun:20220412194819j:plain

X-PLOTON

【筋トレ初心向け】低価格・国内生産プロテイン

 

まとめ買いすると1,890/kg

少ないお小遣いでも何とか手が出る範囲

しかも国産なのがうれしい。写真のフレーバーは全部オススメです。

最近のローテンションは朝がチョコ、15時にストロベリー、就寝前にバナナといった感じです。

常にたんぱく質が不足しないように、この二年間続けてきました。遠出をするときも、そして、持参を忘れてしまったときは、コンビニで買ったりもします。

そんなことを意識していると、ほんとにずっと筋トレモチベーションが維持できています。

最近の値上げラッシュでX-PLOSIONも値上げされました。これ以上あがらないように祈って本日の投稿を終了いたします。

ありがとうございました。

 

                   2022.4.12 筋トレぱん太


 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村