ゆるトレブログ

毎日コツコツ続けるための日記です。

停滞期からの脱却に一筋の光が!

こんにちは

筋トレぱん太です。

 

昨日の体重は71.1kg

体脂肪16.2%でした。

 

もう、一年くらい70kg前後をいったりきたりを繰り返しています。目標は、体脂肪10%以下なので、やはり体重は65kg以下にはしないといけなのですがなかなか減りません。

そこで、改めて摂取カロリーについて、考えてみました。

筋トレダイエット開始前までは、学生時代と変わらない食事をしていたので、年々右肩上がりでした。更に、ストレスで毎晩お菓子を一袋・・・。あぁ、恐ろしい。

でも正直言って筋トレダイエットを開始してからは量と質もは改善しているはず。

それなのになぜ体重が減らない!?

全然食べていないのに!!

どれだけ、吸収がいいのだろうか。それとも、消費が足りていない?まぁ確かに加齢に伴い基礎代謝が下がっているんだろうけど・・・。

 

年齢、生活スタイルに合わせて自分に必要なカロリーを考えることは大切ですね。

体脂肪が減らないということは今の自分は

 

消費カロリー < 摂取カロリー ということですね。

 

ここで食事を見直すことにしました。

 

今回取り入れるたのは、オートミール

f:id:takahiro-zeinikun:20220413201639j:plain

ダイエットには定番の食材ですよね。実は以前にもチャレンジしました。

ネットなどで情報を調べてやってみましたがダメでした。おいしくないので続けらない。

 

しかし、今回あるひらめきで大発明をしました。

もうやっておられる方はたくさんいるとは思いますが。

f:id:takahiro-zeinikun:20220413202435j:plain

オートミールに水を加えて、レンジでチン。
最後に、お茶漬けの元をかけるだけ。

個人的にかなりイケてる。

これから、一日一食オートミールを取り入れていきたいと思います。

これで体脂肪10%以下が見えてきた!かも。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

                           2022.4.13  筋トレぱん太

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村