ゆるトレブログ

毎日コツコツ続けるための日記です。

マイルドドラッグ

こんばんは。

 

筋トレぱん太です。

本日の体重68.5kg

体脂肪率13.9%でした。

今日は夜にフットサルの予定です。

 

昨日も夜にフットサルをしました🏃‍♂️

やる気のでない一日でしたが、強制的に運動できてよかってです🤣

昼にも体育館でウェイトをしましたが、休みの日は人が多くて捗らなかった😫

 

更に、久しぶりにお菓子の爆食😂

砂糖はマイルドドラックとも言われるそうです。

炭水化物は分解されて糖に代わりますが、砂糖は分子が小さいのでブドウ糖に分解されやすく急激に血糖値が上がり、脳が血糖値を下げようとインスリンが一気に分泌されます。

血糖値が下がることで脳は空腹と勘違いをするという勘違いを起こします。

また、砂糖をとることで脳でセロトニン分泌され幸福感が得られます。

砂糖による依存ですね。

砂糖はマイルドドラッグ

そこを、客観的に理解してこれからもお菓子と付き合っていかないといけないですね😅

 

GWからハイペースにやってきましたが、少しバテ気味⁉

それでも、目標はサブ3、体脂肪10%は絶対やります✊

近いうちにやる気が復活するはずなので今日か明日から頑張ります❗

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

                                                                                                   2022.5. 15     筋トレぱん太

 

直近トレーニング 

5/8 (日)    フットサル 体育館で上半身ウエイト

5/9 (月)  Jog 7キロ

5/10 (火) 自宅でウエイト

5/11 (水)  10lm   

5/12 (木)  自宅トレ

5/13 (金)  run9km

5/14 (土)  体育館で上半身ウエイト フットサル

 

 

ポチっと応援お願いします。

ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー) ダイエットブログ・テーマ
ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村